ログイン    

メインメニュー
上之郷小の教育

防災キャンプinかみのごう

10月14日、4年生が防災キャンプを行いました。

       

心肺蘇生法・ハイゼックス・防災歯みがき・自衛隊の方のお話・・・と防災について多く学んだ日でした。
キャンプファイヤーでは歌とダンスを披露し、楽しい思い出となりました。
全員参加で、協力して防災キャンプを成功させた4年生は、高学年に向けて大きな自信と団結力を宝物として残すことができました。
協力してくださった地域の皆様、日本赤十字社から講師として来てくださった先生、自衛隊の皆様、そして保護者の皆様、ありがとうございました。

本の寄贈

田口福寿会様より、100冊以上の本を寄贈していただきました。
すぐにでも読みたくなる本ばかりです。
ありがとうございました。

 

放課後子ども教室

9月13日(火)
 詩吟

 尺八

9月27日(火)
 英語

 ハンドベル

10月12日(火)

 うぐいす会による読み聞かせ

 英語 絵本「だるまちゃんとかみなりちゃん」の英語バージョンです。

2学期もいろいろな経験ができます。
講師の皆様、ありがとうございます。

歯と口の健康

10月7日、岐阜県歯科保健優良校候補校の実地審査がありました。本校が実地審査を受けるのは、今年で連続11年目となります。
緊張感の中、6年生全員と5年生で指定された出席番号の児童が審査を受けました。

大変きれいな歯であることを、ほめていただきました。毎日、みがき残しがないよう意識してみがいていたおかげです。高学年の児童は、実地審査を受けることが決定してから、おやつを我慢していたとか・・・。結果が楽しみです。

保育園との交流会

 

1年生の生活科の学習で、上之郷保育園の年長さんといっしょに虫を捕まえたり、遊具で遊んだりしました。
1年生がお兄さん、お姉さんになって案内するうちに、自然に遊びができ、楽しい交流会となりました。


御嵩町立上之郷小学校 〒505-0113 岐阜県可児郡御嵩町宿2002番地
電話 0574-67-1338 FAX 67-6438 E-mail kami-es@mail.town.mitake.gifu.jp