ログイン    

メインメニュー
上之郷小の教育

自転車大会へ出場

 平成27年度交通少年自転車安全大会へ4名の6年生が可児地区代表として出場します。上之郷小学校が出場するのは19年に1度だそうです。
 7月16日には、全校で激励会を行いました。全校児童が見守る中、練習の成果を披露しました。
 岐阜県大会本番は、7月28日(火)です。優勝めざしてがんばれ!

図書館祭り②

 1学期の図書館祭りは大盛況。いつもより多くの子が本を借りに図書館へ通いました。
 決められた本の冊数を読んだ人がもらえるパズルのピースも、全員がもらうことができ、どの学年もパズルが完成しました。パズルに隠されていた言葉(図書委員オリジナル)も大正解!

 

図書館祭り①

 6月18日から7月1日まで行った図書館祭り。図書委員会を中心に楽しい企画があり、大盛況でした。
 目当てが達成されるともらえる七夕の短冊に、願い事を書いて児童玄関に飾りました。願いが叶いますように・・・。
 
 

ケータイ教室

 

  6月27日(土)4年生以上の児童を対象に、KDDIから講師を招き、「ケータイ教室」と題して情報モラルの学習を行いました。家族と約束を決めてから使うことや、ネットの危険性についても学びました。
 午後からは保護者向けの講話として、児童が学んだことも含め、保護者として大切なことを学びました。
 困ったときは、すぐに大人に相談することも大切です。メディアと上手に付き合っていきたいですね。

 


御嵩町立上之郷小学校 〒505-0113 岐阜県可児郡御嵩町宿2002番地
電話 0574-67-1338 FAX 67-6438 E-mail kami-es@mail.town.mitake.gifu.jp