ログイン    

メインメニュー
上之郷小の教育

サッカーをして遊ぶ子ども達

この春、御嵩サッカースポーツ少年団より、サッカーゴールのネットを寄贈していただきました。
このゴールを使って、朝登校した後や、休み時間には、外に出てサッカーをする子が多くいます。
大きい子も小さい子もそれぞれで遊んだり、時には混じったりして、思い切り楽しんでいます。
ありがとうございました。

 

授業参観・PTA総会・学級懇談会

4月22日(金)
進級して初めての授業参観でした。どの子も少し緊張し、そして元気よく、授業を見ていただくことができました。

 1年生

 2年生

 3年生

 4年生

 5年生

 6年生

授業後は、PTA総会と学級懇談会を行いました。
保護者と学校が手を取り合って、子ども達を育てていきます。
よろしくお願いします。

一年生を迎える会

 全校で、新1年生を歓迎する会を行いました。

 5年生の花道の中を、6年生と手をつないで入場


 2年生からは、アサガオの種
 3年生からは、プレゼント袋
 4年生からは、プラバンで作ったストラップ のプレゼント

 全校で行った○×クイズと、じゃんけん列車は、おおいに盛り上がりました。

今年も、なかよし上之郷小学校です!

交通教室

4月13日、4年生の「交通少年団入団式」、全校の「交通教室」が行われました。

 4年生全員が、交通少年団に任命されました。

 自転車の正しい乗り方 「右・左・そして右後ろを必ず確認」

 自転車のブレーキは、「左・右」の順に

 全校で、安全な歩き方や分団旗の使い方を学びました。


日ごろ、交通安全を大切にして登下校をしている上之郷小学校の子ども達が、岐阜県警察・交通安全協会から表彰されました。
これからも、さらに安全な登下校を目指します。

平成28年度スタート

4月7日、平成28年度の始業式・入学式が行われました。
全員出席で、よいスタートを切りました。
本年度も、よろしくお願いします。

  始業式は、元気な校歌の歌声から始まりました。

 校長先生のお話 今年もふるさと大好きになりましょう。

 かわいい1年生が7名入学

 お話もきちんと聞けました。


御嵩町立上之郷小学校 〒505-0113 岐阜県可児郡御嵩町宿2002番地
電話 0574-67-1338 FAX 67-6438 E-mail kami-es@mail.town.mitake.gifu.jp